見出し画像

しごとが嫌なときにはかどる妄想

こんばんは。

今日も今日とて
仕事やめたーーーーーーい!!!

毎日何かしらやらかしている。
自尊心を失い、はかどるのは妄想
仕事を辞める妄想

プライドなのか意地なのかSNSで
辞めたいと発信したことはほぼ無い。
けどこれは辞めたいということが
重要なのではなく、妄想が重要なのです(?)


だから「辞めたい」はただの口癖です




仕事を辞める転機は30歳までに来るはず。
28歳になる年までにその人とは出会う。

頭が良くて仕事に一生懸命で真面目な人。
口下手だけど話してみると楽しくて
いろいろ提案してくれる人。

好きな音楽の話をしたりドライブをしたり
色んなところに一緒に行こう。

うちの方が職場から近いから…って
気づいたら一緒に住んでる。

「もっと広い場所に引っ越そう」って
私のアパートの更新に合わせてお引越し。

気づいたら家族になってたよ。




はい





願望は言葉にすると叶うって
誰かが言ってた……気が……する……
(妄想乙)


この後仕事を辞めてから編もあるけど

まさか公開できないよ。笑



画像1

花火は密じゃないよネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?