見出し画像

<推敲してみました!>🔖【季語・立夏】~泉石

昨日、立夏!の句をと詠みましたが、せっかくの季節感がマイナスイメージ💦

🔖 立夏でもまだ暑くなく季節柄



そこで、、、さぁ、推敲やわさ~
alohaさんより、季語を活かす・「まだ暑くはない」立夏を別の表現で詠む、というアドバイスを頂きました!
フムフム😏

今朝、少し寒いかな、と目覚めたのは、窓を開けてたため^^/
まだ夏~~ではないな。

🔖 開いた窓微風そよかぜ撫でる今朝の夏

「夏掛」「薄掛」は夏の季語というのが発覚。。。


📷は、まつばらさま@みんフォトよりお借りしました、ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?