見出し画像

今日のはじめ&🔖【季語・冬の月、月冴ゆ その2】~泉石

おはようございます🤗
今朝もきーんと冷えていていて、頭の中まで冷えてくるようです❄️

🔖 西の空ぽつんとひとつ月冴ゆる

   👇️ 👇️ 👇️
鶫さん、なごみさん、alohaさんより
ご感想、ご推敲をいただきました!
ありがとうございます(^o^)

「ぽつん」と「ひとつ」が被っているのでもったいない

月といえば、空にひとつ(ぽつんと)あるものかなぁと・・・
昨夜は雨が降っていたと記事にありましたので、例えばですが
🔖 葉末より零るるみづや月冴ゆる ~なごみさん

確かにあんなに大きな空に1つだけ。ぽつんと、ひとつ、詠みたくなりますよね。西の空のなにか、大きさなのか、色なのか、鳥は飛んでいなかったかなど、プラスされてもいいかも

そこで、、、あとバイスを参考にしながら

🔖 西の空ぽつんと光る月冴ゆる

🔖 西の空鴉のかぁと月冴ゆる

🔖 薄茜の空に鴉と月冴ゆる

🔖 雨後の空みづたまのごと月冴ゆる


いつもお訪ねありがとうございます🤗

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?