見出し画像

らべあろ企画へ参加🤗 『世界遺産 東日本編』~知床

ラベンダーさん、alohaさん!
いつも楽しみ設けて頂き、有り難うございます🤗

さて、今日は✈️で一気に北の台地へ!
大自然をそこかしこで感じられる北海道が大好きです😆💕

お訪れたことのある知床は、夏シーズン
熊注意⚠️ にびびりながら、カッとした音に足早になったのを思い出します😅

夏以外にも訪れたいなぁとは思いますが、9月になると寒くなるとも聞きますし、
5月でも凍結で峠を横切れなかったこともありました。

さて、あの事故で観光客数にも影響があるだろう地に、憧憬の一句です

秋の宵(あきのよい)三秋
【子季語】
秋宵、宵の秋
【解説】
秋、日が暮れてまだ間もないころ。静かで落ち着いた雰囲気ながら、いくらか寂しくもある。

きごさい

🔖 秋の宵知床五湖のくしぶ波


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?