見出し画像

今日のはじめ&🔖【季語・凍る→氷塊②】~泉石-19

先日の句は、👇👇 こちら 👇👇

🔖 待ちぼうけノズル引いても凍る水

そして、推敲・・・🤔
2,3歩進んで、妄想してみる



なごみさんより、ご推敲をいただきました(*'-'*)
”因果関係がはっきりとしてしまうのは、俳句としてちょっと”

発想を飛ばせているか、微妙ですが、推敲句を詠んでみます^^;

🔖 凍る水クワーンと響く遠吠えよ


またまた、ご推敲をいただきまして。

「凍る水」は氷なので、ということで、
【季語・氷塊】で一句!

🔖 氷塊やアラスカ犬の遠吠えよ


切れ字が「や」と「よ」の2つかな、
あ、そうだ、アラスカ犬でなくても、日本には太郎と次郎がいた!
と、またもや推敲🤔


🔖 氷塊や樺太犬の目と声と


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?