見出し画像

noteフェスサポーターとして参加していなければ、ただの視聴者で終わっていた。

ROM専で始めたnote。
「自分が文章を書くことなんてナイナイ」と思っていた。

そんな中、ふと目に入った
「note CREATOR FESTIVAL」の概要ページ。
https://creatorfes.note.com/


「日替わりで、色んなクリエイターさんがセッションするのかぁ・・・。あ!幡野さんがいてる!!」
これが参加を決めた一番の理由。たまたま本屋で手に取った幡野広志さんの本に感銘を受け、著書をいろいろ読んでいたところでした。

次に目に入ったのが、
「note CREATOR FESTIVALサポーター募集」のページ。

募集要項を見てみると、
「運営メンバーの一員のような気持ちで、note CREATOR FESTIVALを一緒に盛り上げてくださる方を募集します!noteが好きな方、イベント運営が好きな方だとより一層うれしいです。」

これを見て、最初に思ったことは、
「イベント好きなワタシにとって、うってつけではないですか!!人との交流も増えそうだし。イイこと尽くしでは?」

ということで、勢いに任せて、応募のボタンをポチっていた。





いざフェス当日。
正直言うと、サポーターに参加する前は、幡野さんのセッション以外に興味はなかった。参加してからは、「サポーターとして参加したからには、全てライブで観覧して、チャットで盛り上げてやるぜ!」と気持ちに変化があった。

いざ、観覧を終えると、各セッションで興味を惹かれるポイントも多く、またセッションをまたいでの共通のテーマを見出すことができたりと、非常に有意義でした。
サポーター募集のボタンをポチッとしていなければ、自分の中に「新しい何か」が芽生えることも無かったと思います。ROM専で始めたワタシが、書くことを始めるきっかけになったわけですし。

「次回もサポーター募集のフェスがあれば、ぜひ参加したい!」とお考えの方、特にワタシのように「書いたことがない自分が参加してもイイのかなぁ・・」と悩んでいる方へ一言言いたい。

勢いで「参加ボタン」をポチればイイんです!
参加しないと経験できないことが山ほどあります!
横のつながりも増えます。コミュニケーションだけでなく、フェスのレポートや感想など、書き方のお手本も増えます!

「勢いでポチればイイ」とは言ったものの、できれば、「なぜ参加するのか?」という目的意識があったほうが、尚更イイと思います。
例えば、
・みんなでワイワイしたい
・つながりを増やしたい
・文章能力を高めたい
・フェスレポートを書いて、おすすめに載ってやる!
・note社の方と関わってみたい
・自分のことを知ってもらいたい
などなど・・・。

目的があったほうが、得るものがまちがいなく増えるはずです。

またサポーター募集のnoteフェスがあれば、ワタシも参加する気満々です!
みんなで盛り上がりましょう!

p.s.  やっと、フェスの感想を書けた・・・・。ボロを見つけるのが怖いので、見返すことなく、勢いで書きました 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?