見出し画像

追っかけ進化論【魂のリプライ】


初めての追っかけを無事に終えた追っかけオジサン…


とゆーか、そろそろこの追っかけオジサンという名前はあれなので…


今後は「場代君」という呼称にします。


てなわけで、無事に追っかけを終えた場代君…


勇気を振り絞ってゲストプロの告知ツイートにリプを送ってみた。

「伝えたい…この想い…」


このリプにも追っかけの個性が出る。


① 単純に同卓出来た喜びを伝えるタイプ

「本日は初同卓ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!またゲスト先に遊びに行きますね〜」

恐らくこれが最も一般的で無難なリプライだと思う。


② 存在をアピールするタイプ【場況編】

「本日は初同卓ありがとうございました!入り口すぐの卓の下家にいたものです!◯◯プロに◯で放銃した倍満で一瞬心折れそうになりましたが、楽しかったですwまたゲスト先に遊びに行きますね〜」

主にアカウント名などを伝えられなかった時や、
伝えたんだけど、忘れられるのが嫌だからとにかく場代君をゲストプロに認識してもらいたい時にやりがち。

これもまぁ結構あるし、良いとは思う。

③ 存在をアピールするタイプ【謎のドヤ編】

「本日は初同卓ありがとうございました!入り口すぐの卓の下家にいたものです!◯◯プロと同卓した時は運良く三連勝出来ました!そのあとも調子良くて今日は浮き浮きウォッチでした!またゲスト先に遊びに行きますね〜」

…これは普通にウザイ。

ここまで酷いのは稀だけど、ゲストプロ(特に女流プロ)に自分の雀力をアピールしたくてついやってしまう人をたまに見かける。

これは初同卓云々関係なくわざわざリプするのはウザイのでやめた方が良い。

④ あえてリプをしないタイプ【店も讃える編】

これはゲストプロにリプを送るとかではなく、
自分でツイートするわけだけど…

「本日は◯◯プロがゲストの◯◯に行きました!
店内キレイだし同卓したお客さんも良い方だし、最後の方に◯◯プロとも初同卓出来ました!めちゃくちゃ楽しかったのでまた遊びに行きます!」


個人的に最もオススメなリプっていうかツイートがこれ。

まさに全方位に感謝を伝える好感度爆上がりツイートだ。

店垢とゲストプロにメンションしておけばわざわざリプする必要もない。

ちなみにここだけの話だが、俺は好感度を上げたいからよくこのツイートをする。

自分でここに書いてしまった時点でもうダメな気がするが、まぁ参考にして欲しいw

⑤ あえてリプをしないタイプ【苦言編】

「本日は◯◯プロがゲストの◯◯に行きました…けど、同卓した客の打牌速度がめちゃくちゃ遅くて寝そうになったし、頼んだドリンク全然来ないし…ってゆーかそもそもドリンク聞きにも来ないしでややイラっとするも最後◯◯プロと同卓出来たからまぁ終わりよければって事で。」

これはまぁ…

ホントに腹立つ事があったなら呟いても良いとは思うが、あんまりTwitter段位は高くない。

ある意味素直な方だが、素直に呟き過ぎると…

他の追っかけから苦言を呈される事がある。

これに関しては後日書く予定の、

追っかけ進化論【追っかけ同士の抗争編】
で書いていこうと思う。

まぁそんなわけで、大体Twitterだとこの①〜⑤のケースが多いと思うんだけど…


リプを送ってみたものの特にゲストプロから返信がこない事がある。

そして…

それにめちゃくちゃ怒る人がいる。

さらに…

「アイツにはリプ返すのに何で俺には返さないんだ!」

ってなる人もいる。

なんなら…

推しのプロが誰にどれくらい返信しているかをカウントしているヤバイやつもいる。

個人的には返信数をカウントするぐらいなら、スロットで小役をカウントする方がよっぽど良いと思うが…

まぁ返信来なくてうう…ってなる気持ちもわからなくもない。


ちなみに…

ここから先は

423字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?