見出し画像

鰹節ベーコンエピ

パン屋キイニョン(武蔵小金井)

鰹節ベーコンエピ

【サイズ】中型(6連)
【食材】
 薄型ベーコン、チーズ、鰹節、黒胡麻
【噛みごたえ】★★★★☆
【もちもち度】★★☆☆☆
【尖りぐあい】★★★☆☆
【価格】265円

東小金井駅と武蔵小金井のほぼ中間に位置するパン屋キィニョン(武蔵小金井
ののみち店) 。

キィニョンはフランス語で、パンのはじっことか、ひとかけらという意味があるそうな。
香ばしくキツネ色に焼き上がったパンたちの中で、ひときわ目を引くダークマター、それが「鰹節ベーコンエピ」!

表面は硬めでしっかりとした噛みごたえ、そして、噛めば噛むほどベーコンの旨味と鰹節の風味が口にひろがります。
非常に味わい深い一品でしたが、食べた後にふと思うのです。
(あれ?この後味、知ってるぞ…。
わかった!お好み焼き!)

食後、お好み焼きを食べた錯覚に襲われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?