見出し画像

自己紹介

こんばんは。
今日も1日皆さんお疲れ様です。

色んな皆さんのnoteをフォローするようになったので、自己紹介位は書いておかないとかなと思い、書き始めます✨
好き、のところが長いので目を滑らして頂いて大丈夫です。好きなものが多いのです。ありがたいことです。

◎ざっくりプロフィール◎
かたのまゆこ
新潟県在住
2023年年女
既婚
2015生まれ長女
2019生まれ長男
長岡造形大学卒業

❖職業❖
パートタイムのインハウスデザイナー
ポツポツフリーでも活動中
(年内にはポートフォリオサイト作りたいです、2023.4月現在)

使用ツール
Illustrator
Photoshop
InDesign
figma
Canvas
STUDIO

すき
娘息子旦那 家族 白米 味噌汁 野菜 フルーツ ワカメ 梅干し クリームチーズ ティラミス 酒 江國香織 島本理生 恩田陸 嶽本野ばら 西尾維新 伊坂幸太郎 乙一 UNISON SQUARE GARDEN 椎名林檎 東京事変 宇多田ヒカル NiziU いきものがたり YOASOBI SHISHAMO チャットモンチー SHAKALABBITS Cocco ELT My Little Lover YUKI あいみょん クリープハイプ 浜辺美波 橋本環奈 長澤まさみ 栗山千明 中村倫也 高橋一生 木村拓哉 中島健人 中島裕翔 特撮ヒーロー 仮面ライダー電王 仮面ライダーリバイス ゼンカイジャー ドンブラザーズ キラメイジャー 銀魂 坂田銀時 桂小太郎 テニスの王子様 手塚国光 佐伯虎太郎 鳳長太郎 NARUTO イルカ先生 はたけカカシ 日向ネジ ONEPIECE シャンクス トラファルガーロー ゾロ BLEACH 浮竹十四郎  斑目一角 卯ノ花烈 砕蜂 六車拳西 最遊記 猪八戒 呪術廻戦 夏油傑 狗巻棘 乙骨憂太 禪院真希 釘崎野薔薇うたのプリンスさまっ 一ノ瀬トキヤ ガンダム水星の魔女 ガンダムSEED 鉄血のオルフェンズ 異世界転生漫画 魔道具士ダリヤはうつむかない マリエルクラッククの婚約 魔法使いの婚約者 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった バイオレットエヴァーガーデン らきすた セーラームーン🌙 セーラームーン セーラーマーズ ウラヌス ネプチューン プリキュアシリーズ ハートキャッチプリキュア ハピネスチャージプリキュア ひろがるスカイプリキュア 神谷浩史 小野大輔 遊佐浩二 杉田智和 中村悠一 すみっコぐらし ちいかわ 手帳を付けること 文房具

ダメ
戦争ニュース(大事だけど続くと下がる)
陰口(ブスになる、モヤモヤはお恨み帖に書く)
長蛇の列
緊迫した空気
愛のない言葉

ここまでで分かっていただけるかと思います、古のオタクです。
フォレストページエムペ知ってる人友達になりたいです、こんなとこで書くなって言われると思いますが

現在
2023.4
2年生と年少のママをしてます
主人単身赴任中。基本ワンオペ
デザイナーとして仕事をしています。インハウスなので基本何でもこなしています…笑
チラシ、名刺、インスタ投稿、公式LINEリッチメニュー、動画編集、パンフレットもやりました。
色んな手数が増えたなと思います!えっちらおっちらやってますが笑
企業ママを応援したく、フリーで名刺リーフレットサイトなども作成します。
頼まれるまま、クチコミクチコミでやってきたので、まだサイトや名刺がありません。
そろそろ要望があるので、作らなきゃーって思っています。
また最近ホームスクーリングをしている子供たちや、そこを応援している企業なんかと繋がって、何かのお手伝いが出来たらいいなと考えています。わたしが、小中学校嫌いでした。

2023年1月から前田デザイン室というコミュニティに参加しています。主にクリエイターさんが多いですが、そうでない方も参加できるコミュニティです!
ラクガキアートブック、ぴまずんPJTに参加してます。
プロジェクトの趣旨としては、アートをもっと身近に!苦手な人にこそ楽しんでもらいたい…なのですが、単に自分がもっとアートを楽しみたくて参加しているのかも知れません。
このときめきに萌えていたらきっとみんなに届くと信じています。


木星人マイナス零合星人。
個性心理学はEarthですが、MoonもSUNも入っている人です。動物占いは虎。
ホロスコープは太陽星座さそり座、月星座もさそり座 アセンダント双子座
ソウルナンバー5
マヤ暦kin124 黄色い種 白い鏡 音7
色彩心理学はパープルの人でした。

こんな感じです。色々わかる人には多分私がどんな人間かわかるかも?
話してみるとこんな人だとは思わなかった、と言われることが多いです。
クールに見えるそうですが、中身はとってもふざけた人間です。
360日はふざけていたい。


幼少のころは寂しいことの多い人生でした。両親は現役ですし離婚もしておりません。比較的裕福な家庭だったかもしれません。
もしかしたらちょびっとHSC気味だったのかも知れません。まわりのお友達や、親、先生からの些細な言葉や語調に対して裏まで読んで傷ついたり対抗したりしていました。
図書館は安心スペース。お絵描きは自己表現のツールだった。勉強と美術、ファッション、メイクが自己肯定感の命綱でした。

高校生くらいから人生楽しくなりました。
大人になって良かった!!

※9/2アイコン変えましたー

そんな感じの人です、
皆様よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?