見出し画像

復活・マンドラゴラ日記

前回投稿からかなり時間が空いてしまった。

一昨年4月まで存命が確認されていたマンドラゴラ・オータムナリス。
夏季に休眠期に入った為、葉の部分が枯れ落ちてしまい根っこは土の中で休眠。

秋ごろに再び芽を出してくれたらと思い待っていたが一向に芽が出ない。
冬が過ぎて春先に流石にもうダメかと思い土をあけてみたところやはり死んでいた。

マンドラゴラの死体

なんか五大厄災・快楽と命の等価交換 人飼いの獣パブを思い出した。

(HUNTERxHUNTER33巻 冨樫義博/集英社)



元気だった根っこは枯れて側面だけが土から出てきた。夏場に外に出しっぱなしで根腐れを起こしたのかわからないが全滅。とても悲しく昨年は種植えも行わなかった。

ただ今年はやる気が出て再び種約60粒を購入。同時に日記も再開する事にした。また経過について書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?