見出し画像

ローラアシュレイ風に空き箱をリメイク!

ローラアシュレイ風にしよう~♪

画像6

日常、毎日使うものは可愛く、自分好みにすると
気分もウキウキしますよね!  

何を入れてもいいのですが
私はここに化粧品を入れてます笑

化粧箱って大きすぎません?
場所取るし。。

で、箱の外を可愛くしてもいいけど
今回は中!!
可愛くするとテンションUP!!

取り外し出来れば

・汚れたら取り替え可能。
・気分変えたい時、違う柄に出来る。


便利です (^▽)丿

<材 料>
・適当な箱(自分が使いたい大きさの箱)
・マスキングテープ
・内側に入れる厚めの紙
 (化粧品、お菓子の固い空箱があれば
  私はいつも細工用に保管してます。
  なければ、100均の工作用のもの)

画像6

直接、箱の裏側に貼らないのは
貼りづらいし、取り替えるのが面倒。

少し厚めの用紙にするわけは
側面に入れた時、よれっとしないためです。

用紙を箱の内側、4側面のサイズに切ります。

画像3


ゴールドはゴージャス感あるので
飽きたらゴールドにしようかな笑

なのでゴールドの裏にマステを貼ります笑

両面使用可能になりますね!

マステの幅の都合上、下が少し白のままですが
それはデザインと考えて笑

気になる人は貼ってもいいと思います。

画像4


箱の底も側面と同じく
用紙を切ってマステを貼ります。

画像5

箱の中に入れます。

大きかったら微調整して切ればOK!
切り過ぎに注意。

画像6

完成~~!!

画像7

ローラアシュレイのようです~
可愛い~~

箱に布や紙を貼るのは面倒・・
でも!!

マスキングテープは便利♪
・そのまま貼れる。
・間違ってもすぐ剥がせる


丁度いいサイズで可愛い柄の箱って
なかなかない・・

でも、自分で作れば可愛く出来るし
安上がり~~

何を入れてもどんな箱でも
いいと思います!!

花柄みる度、ふふ・・ってなります♪
良かったら~~

参考にして作ってみてね♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?