見出し画像

【イベントレポート】初開催!バックテックカスタマー会

先日、弊社サービスの「ポケットセラピスト」をご利用いただいている健康保険組合のご担当者様向けに「バックテックカスタマー会」を開催しました!

バックテックとしては初の試みでしたが、当日は14名のご担当者様にご参加いただき、イベント後のアンケートでは満足度及び次回参加希望ともに100%と高いご評価をいただきました!

今回はその盛況だったカスタマー会の様子をご紹介いたします!


カスタマー会の概要

3部構成のイベントとなっており、第1部はバックテックの経営陣より創業背景や今後のポケットセラピストの開発方針などをご案内し、第2部ではワークショップ、第3部では懇親会を実施しました。

日頃からポケットセラピストをご利用いただいている御礼をお伝えすることはもちろんですが、各健康保険組合の皆さまに、より強固なパートナーになるべく、今回のイベントのゴールは『ポケットセラピスト』の可能性を最大限に引き出し、明日からのアクションを共に踏み出すこと、に設定しました。

第1部

代表の福谷から今後の社会情勢の変化や、健康保険組合の皆さまにどのような影響があるかなどをお伝えいたしました。

社会に対して、当社がどういった役割を担っていくのかなどをお伝えすることで、バックテックへのさらなる期待を得られたのではないかと思っています!


COOの満沢からは、ポケットセラピストの未来や開発方針についてお伝えさせていただきました。

社会をより良くするために、弊社の事業を拡大していくには、バックテックだけではなく、健康保険組合様のお力添えも必要です。これから事業を「共創」していきたい旨と、今後の開発方針についてご案内しました。

今後大きな開発を計画していますので、ぜひご期待ください!

第2部 ワークショップ

「たった50分で完全理解!従業員の心を動かすマーケティング手法」というテーマのもと、個人ワークやグループディスカッションを通じて、活発な意見交換が行われました!

第3部 懇親会

前半のセッションを通じて、参加者様同士の絆が深まり、和やかな雰囲気の中でスタートしました。

参加者様は、リラックスした状態で美味しい食事と交流を共に楽しんでいただけましたし、笑顔があふれて、新たなつながりや貴重な情報共有の場となりました!

参加者様の声

カスタマー会を実施して

お忙しい中、ご参加いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

初の試みということもあり、運営に至らない部分もありましたが、開催後のアンケートから満足度の高いお言葉をたくさん頂戴し、胸が熱くなりました。

参加者様同士の交流も盛り上がり、横のつながりに貢献できたことも嬉しく思っています!

引き続き、カスタマー会を継続していきたいと考えています!

積極採用強化中!!

バックテックでは、私たち社員だけでなく、お客様、ユーザー様、セラピスト(医療職)の皆様、『四位一体』となって共創して事業を作っています。

ステークホルダーを巻き込み一緒に事業を作っていきたいと思っている方、まずは気軽にお話ししてみませんか?

現在一緒に働く「仲間」を絶賛募集中です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?