最後のチャンス

こんばんは、さっそく連続投稿失敗のてぇばくです。寝て起きている間はまだ1日にカウントなので早速5月18日分を書いていこうと思います。


さて一昨日(5.17)に高校に友人マック店員m.mと遊びに行った。彼とはよく考え方とか生き方とかについて話すことも多い。普段からためになることばかりである。そんな彼の考え方を共有させてほしい。

1、彼の腕時計について

彼は少し変わった腕時計をしている。普通時計は12時間を測るものと思っていたが彼の腕時計は1日を測るのだ。デザインも日中は太陽、午後は月などが施されていてとてもかわいい。しかし重要なのはデザイン性だけでないと彼は言う。彼曰く、その時計を付けることで自分が今日という一日のどこら辺にいるのか分かる。俺は一日にやれることをすべて詰め込みたい人間だから今生きている今日が残りどれくらいかが分かるということはとてもやる気、何もしない事への焦りにつながる。ただ時計つけてると少し息苦しいし疲れるけどね(笑)

と言っていた。そんなおしゃれなのどこで買うんだよ。ちなみに多分同じやつを見つけたので画像とリンクを張っておく。TOKYO WATCH STYLEさんのTS1602Cという製品だそうだ。

https://crosset.onward.co.jp/items/339_TS1602C

画像1

2、飲み屋にて

彼の考えには毎回感心している、こうして記録する前にもかなり響くものはあったがそれは思い出せたらにしよう。さて飲み屋でレモンサワーに餃子をつつきながら少し恥ずかしい将来や生き方の話をする。高校の時は酒なんてなくても話せたのに今では酒が入らないと話は弾みにくい。不思議なことだ。

結局社会出る前にやりたいことは大学生である今しかできない、やってみた先にまたやりたいことが見えてくる。何がやりたいのか悩んだりすることも結局今しかできないから最後のチャンス。と、だからおれはミュージカルサークルに入ったんだというm.m、なんと活動は週6らしい。

兄貴はこれだという1つやりぬけることを持っている。おれにはまだないけどだからこそいろんなもの、やりたいなと思ったことをすぐにやるべきだ。そこに授業やバイトが障壁になっていてはいけない。そうなるくらいならば授業などさぼってしまえ。どうせ将来やりたいと思う事は今まで経験したことの中にしかないのだから

みたいなことを言っていた気がする。他にも彼女との惚気(ほぼそれ)など楽しく話していたが彼の表情が曇る。

どうしたのと聞くと「緊急事態宣言でサークルの活動禁止!?」なんと週6超多忙スケジュールが一瞬にして暇人になってしまったのだ。さて今後の彼の最後のチャンスやいかに、、、幸せになれよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?