【初】思想

ノート初投稿、ざっと自己紹介

てぇばく 20歳男 大学生(2回生) 漠然と今のままだとまずい、ショーもない大人になると思って情報を発信することを目的に始めてみた。

目標(今のところ)

毎日投稿する

今日、 10年以上の付き合いの友達(M.o)のバイクの後ろに乗りながら出かけていた。「教え子が中2なんだけどきっちり自分の思想ていうか方針をもっていてえらい。抜くとこは力抜くけどやるところはきっちりやる。俺とおんなじ(笑)」というのだ。あほくさと笑い過ごしたけど内心中2で?と思ったし自分の中2時代が恥ずかしくなった。人間の一日に避裂ける時間、エネルギーは限られている。本当に思想をもってやりたいこと、なりたい自分に近づくためにはM.oの言う通り何に対して力を抜くかを考えるのも大事なのだなとおもった。

今まではなりたい人物像、やりたいことを追いかける前に大学の課題などをやらなきゃやらなきゃと思い結局1日何もしないことが多かった。そんな日々に反省しつつ「何を切り捨てるか、何に力を注ぐか」を常に意識して行動していこう。さて、課題をやらなくちゃ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?