マンガ喫茶には行けないご時世ですが…。

自分の過ごし方が問われる気がする
ゴールデンウィークとやらも
今年ももう折り返し。

はやいものです。

勉強!!だなんて意識高くありたかったんですが、
普段がっつりかじりつけない
Amazonプライムに浸るのもいいかも…と、
ミーハーながらも鬼滅の刃に
手をだしつつある今日この頃です。

さて、ということでですね(笑)
自分もnoteの # に乗っかって
マンガを5つご紹介していきたいと思います!

①flat/青桐ナツ

高校生の平介といとこのあっくん、
そしてゆかいな仲間たちの話です(ザックリ)

人との関わりのなかで感じる
なんともいえないモワッとしたものを
平介の価値観、感覚で体験できる気がします。

「平介みたいに生きたいなぁ」と思う自分には
しっくりハマるマンガです。
あと、あっくんがかわいい。

全8巻ですので、ぜひ。

②ハイキュー!!/古舘春一

スポーツものだと、やっぱ…!
必殺技!とかでなく、リアルなバレーが
ここにあります。詰まってます。

バレー部だったかちがったか、
なんてことは関係なく
みんなが手に汗握れる気がします。

自身の青春時代を思い返してみるのもよいかと…!

③コタローは1人暮らし/津村マミ

最近大人買いしてしまったマンガです。
マンガアプリで知って、気がつけば手元に(笑)

はじめはギャクマンガかと思ったんですが、
しっかり背景のある、
言ってしまえばシリアスものでした。
(自分はシリアスものに惹かれがちです…笑)

とはいえ、全く暗くなくて、
プラスに物事を捉えて、人に優しく、
前に進んでいける気がします。
そんな話です。良いです。

④岳/石塚真一

山大好き人間の話です。
そして…山岳救助の話です。

自然はやっぱり強いです。勝てません。
時に厳しく、でも時に優しい。
そんな山での物語です。

主人公の三歩さんの生き様を
たくさんの人に知ってもらいたいです。
強くて優しくて、存在が大きくて、
それこそ、山みたいな人です。

⑤360°マテリアル/南塔子

さて、最後に少女マンガものを1つ…

あまりトキメキの類を求めない人間ですが
なんとなくこのマンガは
ふとした瞬間に読みたくなります。

滝くんのキャラが好きなだけか…??(笑)

だれかを想って一喜一憂して、
振り回して振り回されて。
一つの青春ってやつでしょうかね…!

これも全8巻です。

と、こんな感じでしょうか。

引っ越すときにもこの面々は
きっと連れていくことでしょう…!
(まだまだ他にもいるんですけどね 笑)

外に出ての気分転換はままなりませんが、
お家でゆるりと過ごすのもいいですね!

よいゴールデンウィークを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?