見出し画像

世界一周6日目 アンコールワット

今日は4時に起きて
アンコールワット越しの日の出をみにいくツアー
真っ暗の中出発

ツアーはアンコールワット、アンコールトム、タプローム遺跡、ベンメリアの四つぐらいを回るツアーでブランクゲストハウスから手配してもらった
ゲストハウスにいたみのりさんと相乗りで1人30ドル弱ぐらい?

こんな感じで薄暗いとこにアンコールワットの影があってゾクゾクってした

でもこの日は雲があって陽が出る瞬間はみれず🥲

アンコールワットの中はこんな感じ
ガイドおらんから全然なにもわからず

中を見終わって外に出ると陽が上がってきていい感じに

この次はアンコールトムへ
多分この顔のやつ
トゥクトゥクの人はバイヨンってゆってた
こんときは暑すぎて正直あんま記憶ない

次は多分タプローム遺跡
遺跡がガジュマル?の根っこに飲み込まれててこれもまたすごい
この時もとにかく暑い
日中38度死ぬ

この後か前か忘れたけどチャーハンたべて
ベンメリアへ
トゥクトゥクで1時間ぐらい走って
その間爆睡、トゥクトゥクで初めてねた
ベンメリアはラピュタみたいなとこで瓦礫まみれ
ここが一番神秘的やったかな

子供と遊んでたらこの後この子に金請求された


アモック
デカめのドクターフィッシュ

夜はクメール料理のアモックたべた
甘いカレーみたいなものらしいけど、カレー感は一切なく普通に甘いなにか、うまかった
アボガドシェイクもうまかった

疲れすぎたので寝ますおやすみ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?