見出し画像

世界一周87日目 ジンジャ ナイル川ラフティング

おはようございます
今日は夜行バスでナイロビからウガンダに向かってます。
朝四時ごろ起こされて国境越え
VISAを印刷してなくて、印刷するのに手間取ってた、オンラインビザの意味あるんかよ
って思った。
VISA印刷するのにお金がいったんやけど一銭もない、横のウガンダ人が助けてくれた。
ウガンダの人まじ優しいわ。

カンパラ行きやったけど、途中のジンジャで降りる。起きてあわてて降りようとしたら、また横のウガンダ人がお金をくれる、これでバイクにのれと、なんて優しいんだ、ありがたく受け取ってバイクに乗る。

そのバイクで、ATMとSIMカードのとこに連れてってもらい、現金とSIMカードゲット
これで準備ととのった。

そのあとは、ジンジャバックパッカーズホステルへ、これもバイタク、ボダっていうらしい
でいく。

ついてシャワー浴びて一息
明日のラフティングについてリサーチしようと思い連絡すると
今日いっぱい人くるから今日の方が安いと
80ドルにしてくれた。
なんで優しいんだ、ほんとは125ドルするらしい。

というわけで急遽ラフティング参戦

急いで待ってくれてるアメリカングループに合流
裸足やから足踏んで足が痛い

ついた瞬間すぐにボートにのる
クレイジーグループと普通のがあって、もちろんクレイジーの方を希望

最初にボートから落ちた後にボートに戻る練習と
ボートがひっくり返ってそこから脱出して、ボートに戻る練習を何回もする。
そんなやばいんこのラフティング

いきなり激流を下る
めっちゃたのしい

これはグレード3でまたましらしい
グレード6まであって、6はいけへんらしい
5はいけるけど絶対に転覆するらしい笑

荒波に揉まれながら漕いでいく
途中パイナップルだしてくれる。パイナップルめっちゃおいしかった。

なんども荒波を乗り越える。
めっちゃ楽しいけど普通に怖い

最後の大波のところでついに転覆
何が起こったかわからんくなって、まじで死んだか思った。
気づいた頃には流されてて、カヌーの人に助けられた笑
なんか赤いのつくなと思ったら流血、笑
頭はそんな痛くなかったから多分擦り傷

多分パドルかなんかに当たった。
指で押さえて止血。
ガイドの人が手当してくれた。

そのあとは帰る
ラフティングたぶん4時間ぐらいしててめっちゃ疲れた。とんでもなく楽しかった。

帰ってランチ、ランチもついてる。
チキン美味しかった。

夜行バスからのラフティングとにかく疲れた。

ラフティング80ドル

帰りはボスが送ってくれる。
ボスは日本人好きでディスカウントもしてくれてめっちゃ優しい
日本車が好きらしい。

帰りにロレックスたべた
卵をチャパティで巻いたやつ
めっちゃうまい、100円とは思えない安さ

多分これ毎日食べる。

疲れたので寝ますおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?