見出し画像

世界一周120日目 デビルズプール

おはようございます 
朝からデビルズプールにいきます。
予約してないけどとりあえずヴィクトリアフォールに行ってみる。聞いたら10時からのやつに参加できるとのこと。

車でツアーオフィスにつれてってもらい、125ドル払う。カードの機械の電波悪くて現金しか使えんかったな。

なんかの保証書みたいなんにサインさせられてレッツゴー

まずはちっちゃい船でリビングストンアイランドに向かう。滝の近くにちっちゃい島がある。
そこに荷物おいて、レッツゴー
危ないからみんな手繋ぎながらいく。
水めっちゃ冷たくてクソ寒い。

滝がすぐそこに、迫力すごすぎた。
みんな1人ずつ順番にデビルズプールと言われるとこに入っていく。

そこで写真撮ってくれる。足持たれて、下を見れるんやけど、これがめっちゃこわい。
めっちゃ興奮してよーわからんかったけどめっちゃ良い体験やった。
高いけどこれは参加するのおすすめやわ。

帰りもみんなで手繋いで帰る。くそさみ。

アイランドにもどったらご飯がついてる。
お腹壊してたからなんかのヨーグルトみたいなん食べた。

そこでJICAで働いてる方にあって、そのあと一緒にボツワナとのボーダーへ。

カズングラ橋てのを渡る。
ボツワナとザンビアとナミビアとジンバブエの国境がかたまってる。

橋渡ったあとにイミグレあって、そこでザンビア出国とボツワナ入国済ませれて楽。
あっさりボツワナ入国

タクシーで街までいき宿探し
エレファントトレイルって有名な宿はいっぱいで近くのバックパッカーズホステルへ。
千円でめっちゃやすい。
ボツワナはホテルとか高いらしいわ。

そこでまさかのウガンダで会ったオーストラリア人のバギーとミラクル再開、なんか嬉しかった。
お互い旅の話して、寝ました。

明日はボツワナサファリ行ってきます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?