見出し画像

世界一周82日目 マサイマラサファリ

おはようございます
今日は6時に起きて朝から念願のサファリ

朝ごはん食べてレッツゴー

まずはマサイマラ国立公園入場
入場料100ドルでめっちゃ高い

マサイ族の売り子が死ぬほどしつこくまずやってくる



最初に現れたのはしまうま
ゼブラ柄かっこええ

ハイエナがいたり、ゾウとかキリンとかバッファローがいたりした。
この広大な自然にいる野生動物かっこいい

チーターが獲物狙ってるとこも見えた
けど捕獲シーンは見れへんかった。

ライオンはメスだけ見れた
近くまで来てくれた。

とにかく道がガタガタでかなりしんどい
サファリってどんどん動物おると思ったけど、途中1時間ぐらいなんもでてこん時間とかあったし、道ガタガタやし結構つかれる

正直1日で結構満足やと思った



ところどころノヤキしてるとこあってなんか残念やった



朝はとにかくトイレに行きたすぎた
朝ごはんに紅茶のみすぎたせい
サファリ行く時はトイレに行っておくことをおすすめする。

昼過ぎまで車に乗り続けてかなりしんどかった。タンザニアとケニアの国境付近まできて記念撮影
行ったり来たりした。



そのあとはお昼ご飯
用意してくれたランチボックスたべる
とりパサパサやった。

ご飯食べてたとこの近くでカバとワニみた
カバでかい



そのあとは戻る
マサイ族の村は明日行く予定だったが、デモの関係で明日早く帰った方がいいとのことで、今日行くことになった

5時前にサファリを切り上げマサイ村へ
入場料は20ドル

まずはマサイ族の歓迎ダンス
女バージョンと男バージョンがある
一緒に踊ってめっちゃおもろかった

高くジャンプできる人ほどモテるらしい
みんなでジャンプ大会した。

そのあとはマサイ族の家へ
泊まって行くかといわれたが、ハエいっぱいやったからやめた。
それにせまい

そのあとはお土産のセールス
結構めんどくさい、子供のためにとか言って売ってくるのはちょっといやや
マサイ族ビジネスてやつやな

マサイ族お金好きやねんな
スマホ持ってるしGショックしてた。
まーおもろいから結構好きやった。



戻ってきて晩ご飯
もう7時

かなり疲れた。サファリはめっちゃ疲れます。

子連れのゾウの群れが見れたのが1番よかったです。好きな動物はゾウとキリンです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?