見出し画像

世界一周31.32日目 アルティンアラシャン

昨日電波なかったんでまとめて書きます

カラコルという街からアルティンアラシャンへ向かいます

まずカラコルバザールの近くのバスステーションから350のバスにのってアクスー村へ
そこからトレッキング開始です。

アルティンアラシャンまでは15キロぐらいで5時間ぐらいかかるらしいから、お昼ご飯を買っていくことに
バス停の近くのお店でテキトーにクッキーとサンドイッチと水買ってレッツゴー

たまたま一緒に降りた韓国人の44歳のおっちゃんとアルティンアラシャンへ
キルギスおっちゃんばっかと会ってる気する

こういう感じの道をひたすら歩いていく
途中でおっちゃんがウズベキスタンの緑茶くれた

ちょいちょい休憩しながらいって、最後1キロくらいからはちょっと登るかなーて感じ
9時半にでて2時くらいについたよ

アルティンアラシャンついたら草原が広がっててまじで感動の景色
きてよかったとめちゃ思った

たまたまあったマレーシアンたちにいっぱい写真撮ってもらった

elza guesthouse っていうところに泊まった
宿泊費1700ソム朝食温泉込み
夕食600ソム

温泉
朝食


夕食

ご飯はおばあが作っててめちゃうまやった
Wi-Fiなくてやることないから、たまたまきてた2人の韓国人26歳同い年の子達と喋って盛り上がってた、韓国人は感覚似てるからいい
日本人女性と付き合いたいらしい。
夜3人で韓国の袋麺食べた。

とにかく朝も気持ちよくて、アルティンアラシャンマジで最高やった。
馬そこらへんにおるし、とにかく空気が気持ちいい


10時にアクスー村へ戻る
サクッと歩いて3時間ぐらいでおりてこれた
そこからまた350のバスに乗ってカラコルにかえる

宿に戻って、移動しようと思ってたけど、疲れたからやめた

30分ぐらい歩いてラグマンセンターてとこで冷やしラグマンみたいなやつたべた、写真撮るの忘れた、めちゃ美味い、キルギス何食べても美味い

そこから近くの公園でギター弾いて宿に帰った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?