見出し画像

世界一周114日目 ザンビア入国


おはようございます
6時に起こされる。ムベヤに到着
寒い中急いで移動する。

朝焼けみながらホーム出る。出てバスにのる。
ボーダーまで6000シリングでいける。

ボーダーの街のバス停までいく。
そこからまた乗合バスでボーダーまでいく。
1000シリング

歩いてザンビアにわたってあっさり入国完了
特に何もなくあっさりいけた。
悪いレートで残ったシリングをザンビアクワチャに両替する。

そのあとは歩いてタザラステーションへ
線路が続いててそのまわりにマーケットがある。

駅でファーストクラスのチケット予約
カピリムポシまで2000円程度

昼に出発するとのことで昼ごはんたべにいく。ローカルマーケットでローカル飯たべる。牛肉とポテトで300円くらいで安い。

子供達と遊んで可愛かった。

そのあとは列車に乗る。また日本人4人で快適や

隣のおっちゃんがWi-Fi貸してくれて神やった。そこで無くした携帯が見つかって、持ち主から連絡がきた。奇跡、ザンジバルにいるという。とりあえずザンジバルの友達に連絡して回収してもらうことに!
南アフリカで会って取り返せたら最高や!

ちょっと昼寝して、もう夜
夜ご飯は魚たべた。ふつうやった。
タンザニア側の鉄道のがうまい。

よるはみんなでしゃべって、ねます。
全然電車動いてへんけど大丈夫かな。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?