見出し画像

世界一周81日目 マサイマラレッツゴー

朝6時起床
ラハケニアのでっかいベッドで快適に寝れて最高
今日からナイロビはデモがはじまるので、早めに出発
8時にガソリンスタンド集合
意外と車はスルスルいって7時過ぎに到着
ゆっくりパンケーキとティーのむ

9時前にランドクルーザー到着

そこからマサイマラへ向かう
アメリカ人とカナダ人しかいなかった。
みんな陽気で楽しそう



デモやってる気配はなく車は進む
途中2回ぐらいお土産やに寄って休憩
ゾウとかキリンとかの置物ばっか売ってる



途中からオフロードになってかなりゆれる
いわゆるアフリカンマッサージというやつ

かなり揺れてたけど私は爆睡をかましていた。
ネパールでもかなり揺れてたので揺れには強くなっている。気持ち悪くなったら龍角散舐めると治ることも知っているからいい。

なんやかんや3時ごろ到着
豪華なホテルプール付き
ここは私たちが泊まるとこではなく金持ち専用



僕らは別のキャンプにとまる
ついて四時に昼ごはん
ビュッフェスタイル



今日は僕らはサファリ行かないので、マサイ族にその辺案内してもらう
このキャンプの近くにも動物が来るとのこと。

マサイ族はスマホもってGショックしてウルトラライトダウンきてた、現代っ子や


歩くとゾウが木を倒したあとや、バッファローとかゾウのうんちが落ちてる

もしでてきたらマサイ族が倒してくれるとのこと。剣みたいなんももってた。

どんどん歩くとプンバァがいる。イボイノシシだ。
そのあとゾウの鳴き声が聞こえる。マサイは一気に逃げる。ゾウは僕たちの匂いを感知して攻撃してくるらしい。
ヒヤヒヤしながら逃げた。
ちょっとみたい気持ちもあったが、こわい

野生の怖さを感じた。



キャンプに戻ってゆっくりして、あいのり見て晩ご飯

ポテトおいしい。アフリカはお芋が美味しい。

明日早いのでもう寝ます。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?