見出し画像

世界一周89日目 ジンジャ→カンパラ



おはようございます
ジンジャ3日目
ジンジャの朝は涼しくていい
フルーツとコーヒーとオムレツを朝から優雅にいただく。

ジンジャ過ごしやすくてのんびりできて最高や
そのあとは釣りへ
ジェームズっていうヴィクトリア湖の近くに住んでるおじいがつれてってくれる。
ナイル川でティラピアが釣れるらしい
イモムシつけて糸でつるんやけど結構むずい
2時間ぐらいやっておれは一匹
ジェームズは五匹ぐらい釣ってた。



釣った魚はホステルで料理してくれる
猫にあげつつ自分も食べる
久々に魚食べたかも
うまかった。



そのあとはミニバスでカンパラへ
バス乗り場までオーナーのデイビッドが送ってくれた。デイビッドばり優しかったな。いいホステルやったほんまに。

そこから首都カンパラへ向かう
2時間ぐらいでつくと思ってたけど、渋滞ひどくて3時間ぐらいかかった。
すでに静かなジンジャが恋しくなった。
カンパラ人いっぱいバイクいっぱい車いっぱいでかなりカオス、つかれるまちやわ



カンパラではナイロビからのバスで横になったおっちゃんローレンスが家に泊めてくれるという。
バイタクに電話で場所言ってくれて、待ち合わせ、無事合流できた。
そのあとはお家に招待してもらった。
ばり広くて綺麗。
ベッドめちゃでかいし神すぎる。
子供2人と奥さんと過ごしてる。
もう2人の娘は学校で別のところで暮らしてるらしい。
バナナで作ったマトケと豚肉とか色々出してくれた。ビールもいただいた。
優しすぎんか。



明日はコーヒーファームに連れてってくれるらしい。
Wi-Fiもないからねます。
おやすみなさい。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?