見出し画像

世界一周154日 カメレオンパーク

今日はアンダシベからアンタナナリボへ戻るひ。
おはようございます。
朝ごはんたべます。なんかのケーキでてきた。蜂蜜つけたらうまい。

アンタナナリボまでの途中にカメレオンパークっていうカメレオンとか爬虫類いっぱい見れるとこあるらしいから行ってみる。

モロンダバまでぎゅーぎゅーの乗り合いバンにまたのる。4000ありあり
モロンダバについて、お金がなくなったので現金キャッシングして、アンタナナリボ行きのバスに乗る、途中でおろしてもらう。
値段は変わらず10000アリアリ

マダガスカルエキゾチックパークみたいな名前のとこやった気する。
入場料30000ありありとガイド1人7500アリアリ

ケージの中にいるカメレオンをみれる。
カメレオンの小屋みたいなんがあってそこにカメレオンいっぱいおる。名前忘れたけど三種類ぐらいおった。ほんでガイドが虫持ってきて、カメレオンが舌で虫食うとこもみれる。でっかいバッタ食べてて結構きもかったわ。
そのあとは蛇みたり、コウモリみたりして
ちっちゃいカメレオンは手に乗せれる。めっちゃかわいい。カメレオンはかわいい。
カエルとかムカデとかおったけど苦手やったわ。

カメレオンめっちゃみれて満足やった。
帰りはヒッチハイクで乗合バス拾う。
すぐ拾えて乗って帰る。帰りも10000アリアリやった。

アンタナナリボついて夜ご飯は博多の豚骨ラーメンがマダガスカルで食えるってのでいってきた。虎と龍ってとこ。
1000円くらいでラーメンと炒飯のセット食えて、普通にうまい。
マダガスカルでこのクオリティはいいな。

帰りにスーパーよってジュース買って宿に帰った。めっちゃ疲れた。
乗合バスってめっちゃ疲れる。

夜も疲れてぼーっとしてたのですぐ寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?