見出し画像

世界一周93日目 カバレ→キガリ ルワンダ入国🇷🇼

おはようございます
ホテルの朝ご飯食べて最高の朝
ブニョニ湖静かでいいとこでした。

朝からルワンダのキガリへ向かいます。

ブニョニ湖からカバレという街までバイクタクシーでいって10000シリング
愛想いいにーちゃんとボダでカバレ向かいます


そこからカバレからシェアタクシーでキガリまでいけるのです。シェアタクシーは7人集まったら出発します。20000シリング

ボダのにーちゃんがシェアタクシーの場所まで連れてってくれました。
運良くすぐ集まって出発しました。
車の中はかなり狭くてしんどいです。

30分ほどでルワンダとの国境へ到着
歩いてルワンダ入国します。

イミグレでホテルの予約書が必要てゆわれて、電波がなかったので提示できず、無理って言ったけど話通じず
結局近くの人にデザリングしてもらって予約書みせたらあっさり入国できました。

そこからまた2時間ほど車乗って
ついたのは夕方ニャブゴゴバスターミナルです。
人めっちゃおって、かなり勧誘うざいけどフル無視します。
疲れてる時ほどフル無視できます。

SIMカード買います。airtelで会社で1日1G400円やすくていいね。

そのあとはボダでホステルへ
ちなみにルワンダヘルメット着用義務あり
100円くらいでいろいろいける。

マンバホステルてとこでバー、レストラン、ビリヤード、卓球、ビーチバレー、ボウリングがあって、よるは地元の人で賑わってます

ボウリングは裏でおっちゃんがピン並べてた
めっちゃ何回も停電しました。

明日はキガリ散歩します
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?