見出し画像

世界一周17日目 アンナプルナベースキャンプ1日目

こんばんは

今日からいよいよアンナプルナベースキャンプ開始
himalayan travelってとこで30000ルピーでガイド、宿、許可証、送迎つき
で一番安かったです。
でも現金支払いオンリーでした。

11時に集合でいくと、ガイドのボラさんが立ってて、許可証くれました。許可証作るのに証明写真一枚いるよ。

ギターは持って行かんとこーとおもったけどボラが持ってくれるから持っていけ的なこと言ってたので持ってもらうことになったよ

タクシーで向かうとおもいきや、途中で降りてローカルバスへ乗り換え
死ぬほど揺れる道を2時間のったらスタート地点へ到着

地図わかりにくいけどガイドによると、今日はdualaliってとこまで行くらしい

ほんとはこの白いとこはヒマラヤ見えるらしいけど最近はスモッグえぐくて見えへんねんて

このめっちゃ荷物持ってる人はポーターってゆって荷物運ぶ仕事
ばりきつそう笑

お昼はインスタントラーメン食べたけどバリうまでした。

とりあえずこーゆー長閑な道が続いて、ちょっと登って下っての繰り返し

登山ほとんどしたことないけど、全然歩けたよ
まだ初日やけど

とりあえず今日の寝床に3時くらいについた
もう終わりて感じやけど、ゆっくり行くらしい


とりあえずギター弾いて長閑に過ごして
夜はダルバートたべた。どこもおんなじ味やわ
日本のカレーが食べたい

ボラはネパールの酒ラクシを飲んでた。
味見させてもらったけど日本酒みたいな味した。

トレッキング明日からも頑張るで
明日はヒマラヤみえたらええな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?