見出し画像

世界一周42日目 ドバイ観光灼熱


おはようございます🌞
今日はゆっくり10時に起きたよ

ドミからの眺め綺麗
朝ごはんはフルーツとヨーグルト

昼前に出発
ドバイ暑過ぎて歩くのまじしんどかった

地下鉄のりついで1時間ほどでゴールドスークてとこついた、いっぱい金が売ってるだけで特に何もない
横のスパイススークてとこもスパイスうってて客引きクソうざいし、暑いしでただ疲れた

1ディルハムの船に乗って反対側へ川を渡ると
オールドドバイってゆわれるとこについた
ドバイの古い街並み再現してるらしい
クソ暑いから人全然おらんかった
けど雰囲気はオシャレでええ感じやった
中東感も感じれた

歩いてとにかく暑くてつかれた

次はドバイフレームへ向かった

クソでかい
ドバイこんなんつくんのすきやな
入場料2000円くらいしたけどせっかくやし入ってみた
フレームの中に入れるらしい
上まで登れるんやって

入ったらなんか昔のドバイの映像とか見れたりする、エレベーターで上に上がると下スケスケやった、景色も綺麗で結構よかった
普通に登る価値あったかな

降りて写真撮ってたらネパール人の三兄弟と仲良くなって写真撮ってくれた

そのあと一緒にビーチいって夕日みた
めちゃ綺麗やった

アイスも奢ってくれて優しかったなーー
ネパール人大好きやわ

そのあとはドバイモールへ
ブルジュハリファの噴水ショーみにいった

電車乗ろうとしたらシステムエラーになってた
無人列車やから結構あるらしい
バスでむかった

途中から電車うごいたからのってドバイモール駅へ

駅からドバイモールまで死ぬほど歩く
30分ぐらいかかってくそつかれた

ドバイモールの中も広過ぎて、水族館とかスケートリンクとかある

噴水ショーふつうにすごかった、金の掛け方がちがうなドバイは

そこから宿もどって、荷物とってアブダビ空港へ
ラウンジで3時にご飯爆食いして飛行機乗ります

明日はイスタンブールからギリシャのテッサロニキまでいきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?