見出し画像

世界一周24日目 ポカラでぼーっとする日


おはようございます☀
宿の朝食たべたよ、dhara backpackers hostelってとこ泊まってる
一泊650ルピーで朝食付きで破格でした。

普通にドミトリーベッドも綺麗やしよかった。

外に出たらトライアスロンのなんか表彰式やってた。昨日と今日で大会してたらしい。

そこから昨日いた湖畔のとこまでトボトボ歩いて行ってまたギター弾いてた

今日は特に収穫なし
スピッツのチェリー弾いたらいい歌やなって言われる率高い気する

昼ごはんは近くのチベット料理
トゥクパを食べた、このボリュームで200ルピー、240円くらいでかなり破格
お腹いっぱいなるし、出汁の味が優しくて美味しい、モモも普通にワンタンでうまい

チベットティーなるものがあったから頼んでみた。ティーに塩とミルク入れてるらしい
普通においしかったよ、しょっぱすきず
バター茶と言われてるらしい

そのあとは宿帰ってルーフトップでのんびり

スイカもらったよ
トレッキングで疲れてるんか、なんかしんどかった、かなり体力つかってたんやろな
こういう休息日も大事な気する

夜行バスでカトマンズへ向かうよ
1600ルピーでデラックスバスにした
普通のバスは1200ルピー
この差はかなり違う、かなり快適

やっぱりバスは死ぬほど揺れるわ
夜ごはんは70ルピーのシナモンロール

これ書いてたら普通に酔いそう
揺れすぎ、ネパール道悪すぎ😭😭

事故なく無事カトマンズついてること願います
寝れる気せーへんけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?