見出し画像

世界一周77日 エチオピア南部民族巡り

エチオピア部族みにいくひ

おはようございます
今日はコンソからカイヤーファームてとこにいきます

朝おきていきなりお腹痛くなって下痢が始まる
昨日のナマ肉にたぶんやられた

コンソからカイヤーファームまでは4時間ぐらいかなるらしい先が思いやられる

りおくんとガイドのマサイは朝ごはんスパゲッティたべてた

ミニバンがきて前の席を用意してくれた
よかった

ぎゅーぎゅーのミニバンでむかう
なんとかお腹は絶えた
降りてすぐに外で野糞した



そこから歩いてカイヤーファームにむかう
降りたとこからバンナ族がいっぱいいる
コンソからカイヤーファームで300ブル
ツアー代3000ブル払っててそれに含まれてるはずなのに謎にマサイにお金要求されるが僕たちは拒否した。


ファームに着く
仮面とかアクセサリーとか色々売ってる
ブレスレット100ブルとネックレス500ブル購入



なんか変な粉みたいなんすわされたけどまじうんこの匂いでしかなかった

ここで食べたバナナめっちゃうまかった

子供たちがいっぱいついてきて靴をねだってきた。

その後ジンカという場所に行こうとするが、ミニバンは外国人価格で高い値段を要求してきて、マサイが喧嘩
結局のれずコーヒーやで待つことに

コーヒーやでまってたら、別のガイドボブマーリーみたいなやつアマンが登場
ジンカに行くっていうと、ジンカは何もないという
アマンはこのへんでガイドしてるらしい。
トリップアドバイザーの評価もよく、なんか信用できる。

アマンが俺らのガイドマサイに説得してくれるらしい。いいやつやこいつ。
マサイが戻ってきてアマンが説得するが、それには応じず。
僕らはマサイを信じることができずキャンセルすることに、お金返って言ったがなぜか全然お金もっておらず1000ブルだけ返してもらった。

そのあとはアマンにガイドをお願いし、追加で60ドル支払う、だいぶ迷ったけどせっかくきたしと思って信じて払う

アマンはバイク2台で僕らを連れてってくれた。
竹馬民族みたいなやつにあったり、バンナ族の村に連れてってくれたりした。



村の子供達といっぱい遊んだ

もどってきて休憩、人信じるのって難しいし、疑心暗鬼のままついていくのは怖い
ほんとに疲れた。

夜はアマンがご馳走してくれた。
インジェラと何かの具材とヌードルたべた
お腹いっぱいになって幸せやった



アマンの家には子供が3人もいて、みんなかわいかった。アマンはいいひとでした。よかった。

明日は頑張ってモヤレまでいきます。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?