見出し画像

世界一周13日目 カトマンズ到着🇳🇵


朝起きてるタイティーのんでチャーハン食べて1日始まり

今日はタイを出てネパールへ行く日
3時の飛行機やから午前中はゆっくりしてた

しんさんっていうバスキングしてる人とギター屋さんへ、1000バーツのめっちゃ安いギターがあって、ノリで購入、笑


宿戻っていよいよ出発
ロングラックのみんながお見送りしてくれて、離れるのがめっちゃ寂しかった🥲

時間あまりなくタクシーでドンムアン空港へ

飛行機は1時間遅れて出発
6時半にカトマンズへ到着

15日のビザ30ドル買って、SIMカード1000ルピー買った、
pathaoっていうタクシーアプリをゲットして、宿のあるタメル地区へ

ネパールの雰囲気はインドっぽいけど落ち着いてて、うざくなくて、めっちゃ好きかもってなった

今日の宿エルブルズホームへ到着

オーナーさんがめっちゃテンション高くて、優しい
宿も綺麗でこれで800ルピーはやすい

その辺を散策、ケバブたべた、350ルピー
カレー味で普通にうまかった

明日はちゃんと観光しますおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?