見出し画像

世界一周121日目 チョベ国立公園

おはようございます
5時半起床です。
チョベ国立公園のサファリにいきます。

外めっちゃ寒いし、車もむき出しでさむい。
車で10分くらいでチョベ国立公園

3時間のゲームドライブとボートサファリで6,000円くらい590プラ

チョベはマサイマラと全然違って、水辺の川と森って感じ
チョベチキン可愛かった。
猿とインパラは大量
キリン、ゾウ、バッファローおったけど、他の動物あんまおらんかった。
正直ビミョやったし、木がめっちゃあって動物見にくいのも微妙

10時ごろ帰ってきて休憩
3時からのボートサファリに備える。

3時からボートサファリにいく。
リアルジャングルクルーズの世界
ボートで優雅にサファリ、こっちのがよさそう。
バッファロー、カバ、ゾウ、鳥、ワニがいっぱいおる。

とくにゾウの群れには感動した。
360度像に囲まれてた、迫力あった。
夕日もめっちゃ綺麗でめちゃよかった。

チョベはボートサファリだけでもいいかもね。

夜はスーパーで買い物して、大学生コータくんに親子丼作ってもらった。うまかったな。

明日はナミビア向かいます。おやすみなさい。

昼ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?