見出し画像

世界一周44日目 テッサロニキ


朝8時ごろ夜行バスでテッサロニキ到着
夜中の2時にギリシャ国境ついておきたからめっちゃ眠たい

とりあえず予約してたホテルへ向かう
徒歩15分
涼しいから全然歩ける
歩いて到着
とりあえずシャワーあびてぼーっとする
眠くて動く元気もない


携帯の充電もなかったからぼーっと
11時ごろ動き出す
近くの散髪屋へいった

英語伝わらんけどええ感じにしてくれた
店員男前すぎるわ
12€
そのあとホテル戻って掃除のおばちゃんがくれたご飯とサラダ食べた。

そのあと街ブラ
ちょっと行くつもりがめっちゃ歩いてもてまた疲れた

気候がいいからか店の外で飯食ってる人ばっかやった、海沿い歩いてめっちゃきもちい

アリストテレオス広場へ到着
人いっぱいで賑わってた
ギターひいたら8€稼げた
いい街や

あと歩いてたらお姉さんがナッツくれた
そこからもトボトボ歩く

こんな銅像あったり建物あったりする
ギリシャって感じ
けどら寝不足でねむかった
戻るのもだるくて、傘のとこで転んでたらいつのまにか寝てた笑
気持ちよかった笑
起きて帰りを目指すがいろいろ寄り道

おしゃれな街中に急に遺跡とか出てくるからおもろい街やわ
まっすぐ帰ろうと思ったけどいろいろ寄り道してまう

やっとホテル戻って一息
ケバブ食べにあるく
おすすめ聞いて頼んだらクソでかいの出てきた
うまかったけどカロリーえぐそう

帰りにうまそうなスイーツ屋さん見つけたけど高そうやし我慢

ギリシャおしゃれな街です
あしたはアテネに行きますおやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?