見出し画像

世界一周30日目 チョルポンアタ→カラコル

朝起きてりんご食べてティーのんで始まる
宿のティーはオーナーのお母さんが作ってるハーブでできててめちゃうまい

気持ちい朝
とりあえず散歩
昨日とは逆方向に歩いてみる

桜みたいな花がさいてたり牛さん、羊さん、馬さんがいたり、かわいいおじいがいたり、とにかく長閑
観光客はほとんどいない

30分ほど歩くと岩のあるところについた

なんかの遺跡らしい、観光バスと大量の韓国人がきてた

戻ってきたらたまたま宿にいた日本人の人とはなす、日本人と話すとなんか安心するし普通に楽しい、ゴールデンウィークできてるおじさんやった

そのあとはミニバスでカラコルへ
200ソムで370円くらいでやすい
3時間くらいして到着

子供達がいっぱい遊んでて平和な街カラコル
いきなり歩いてたらチョコレートくれた、とにかく可愛い

宿行って、マスターおすすめの店へ
ラム肉がおすすめとのことで、頼んだ
死ぬほど美味かったこれでも300ソムくらい
地元客でにぎわってた

宿はここで、マスターがフレンドリーなおっちゃんで可愛いし、おすすめの場所とか店とか行き方とか全部教えてくれる最高
570ソムで安いし、カプセルになってる
ほんでめちゃきれい

近くの公園行ったら若者がいっぱいあそんでて、なんかこの子らはめちゃ笑ってきて、手振ってきた、このきてる服がめっちゃ好きらしい笑


そのあとは宿に帰ってゆっくり
明日はアルティンアラシャンに行きます
朝起きてトレッキング5時間頑張る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?