見出し画像

5分間の短編SF映画『良いビジネス』

今日も短編映画を見たよ。
ネトフリで短編映画を検索してたら、5分という短さでキモいジャケ写に惹かれて見ることにした。

話の流れとしては、宇宙人に武器を売る人間のビジネスSF短編映画というかなり異色なストーリー。
 まずジャケ写通りにキモい宇宙人がたくさんいる。
見たことないようなデザインのカニ?みたいな。
凄く出来がいいんだけど、これ自作でCG使ってるのすごいなってまず思った。
まず最初のこのデザインを見て生理的に無理!ってなる人もいるくらいリアルで気持ち悪い。

・内容の感想

 お互いに利益がありビジネスとして成り立っていると思い込んでいたところで皮肉ラスト。
上手い話には罠があるし、罠とは言わなくても搾取されているってことを改めて考え直さないといけないと感じた。
あっという間に終わって余韻もないから少し難しい。5分、実際はエンディング含まなかったら4分なので繰り返し見てもいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?