見出し画像

A.B.C-Z 5th album「VS 5」

【01】Rock with U
作詞:Komei Kobayashi 作曲:Kevin Charge・Erik Lidbom・MLC 編曲:岩田雅之

めっちゃかっこいい~!
ガンガンぶち上げ曲じゃないけどめっちゃ盛り上がるし、ミーVSユーって歌詞をとっつーが歌うの良い!
はっしーの歌いやすい感じの曲だけど、A.B.C-Zがかっこよくオシャレに踊れる感じで、ほんとに理想のいいとこ取り曲やん?と思う。
TAKAHIRO先生が振り付けてくれた大事な曲。
本当に視線全部奪われてヒュイゴーされてしまう。

【02】Burn ハート
作詞:上中丈弥 作曲:Albi Albertsson・Didrik Thott・Kirstine Lind 編曲:CHOKKAKU

神曲
ゴッチの振り付け曲!丈ちゃんが書いた歌詞!
僕が好きなロックはこういうやつなのでこれからもよろしくな!
歌詞が泥臭すぎてまじかっこいいのに、演出めっちゃクールでほんま最高。
キャバレーA.B.C-Z。
ほんとに……すき…………。
A.B.C-ZとSexy Zoneでキャバレーやってほしい。ポニキャバレー。

【03】Steal Your Lips
作詞:EMI K.Lynn 作曲:David Amber・Andy Love 編曲:David Amber

誘ってるエロい曲。ユアキース。

【04】ツカズハナレズ
作詞:タナカヒロキ 作曲:SHIBU・YU-G 編曲:井手コウジ

激アツアオハルソング。
絶対聞いて!めっちゃ恥ずかしい歌詞だよ!やばいよ!
歴の長いグループ全部に歌ってほしい。

【05】誰のものでもないこの道を
作詞:EMI K.Lynn 作曲:iZK・Stephen McNair 編曲:SiZK

この雰囲気の曲セクゾにもえびにもあるし、ポニキャって感じする。

【06】はらはらひらふる
作詞:Tommy & Sammy  作曲:Tommy & Sammy 編曲:Tommy & Sammy

日常系の曲。
何月に聞くかって言われたら、三月か九月だな。
明るくてさわやかな曲だけど、寄り添うやさしさを感じる。
NHKの夕方にやるアニメのエンディングぽさある。

【07】DESTRUCTION!!
作詞:MiNE 作曲:MiNE・Atsushi Shimada 編曲:Atsushi Shimada

またでた!ハードロック!
五関様が直々に煽ってくださる曲です。

【08】街角
作詞:森大輔 作曲:森大輔 編曲:森大輔

シンプルにラブソングでバラード。
なんとなく懐かしい感じがするんだけど、なんだろ。曲のつくり方かな、うーん。

【09】トリプルラッキー!!!
作詞:三浦徳子 作曲:Steven Lee・Christofer Erixon・Joakim Bjornberg 編曲:生田真心

はちゃにめっちゃ可愛い曲!めっちゃすきだ!
三浦先生の、A.B.C-Zにぴったりな曲!
サビが橋本良亮そのもの。

【10】Forget How To Forget
作詞:岩里祐穂 作曲:山田竜平 編曲:石塚知生

切ないメロだし歌詞だけど、明るくてあったかい雰囲気もある曲。

【11】Future Light
作詞:ENA☆ 作曲:Fredrik"Figge"Bostrom・川口進・佐原康太 編曲:佐原康太

塚ちゃん主演の映画「掴め!ラストホールド!」の主題歌だったので、SnowManと一緒にMVもとったし、歌番組とかも一緒にでてた。
ほんと月並みなんだけど、明るくてさわやかで、ストレートに思いが伝わるような曲。

【12】Get up!(橋本 vs 五関)
作詞:Komei Kobayashi・MiNE・Christofer Erixon 作曲:ジョセフ・メリン 編曲:ジョセフ・メリン

2人の相性がいい~!!!!!!!

【13】好きなんだ…(戸塚 vs 河合 vs 塚田)
作詞:ma-saya・戸塚祥太・河合郁人・塚田僚一 作曲:VaChee・小川裕太郎 編曲:原田ナオ

はしごとの差(笑)
大好きしかいうことない。
とっつーの無免許運転の歌詞がヤバくてすき。

このアルバムのレコ発ツアーだった「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」は、かっこいい・かわいい・おもしろい・染みるA.B.C-Z全部盛りって感じなので超おススメです。
たまにAmazonで激安になってる。

▼まとめ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?