見出し画像

Laughing Note お笑い手帖回顧録 vol55


2004年後半から2005年末の間のメモが無い。紛失したのか、そもそもメモしていないのか、あるいはライブそのものに行って無いのか?
確かにこの時期は、フューチャーズライブもあって若手はネタ見せで観ていたので、あまりライブに行かなかったのかも知れない。
ということで、記録は一気に2006年に跳ぶ。

2006.2.10 キングオブコメディー単独 サンモール
・存在感のない友人今野と遊ぶ高橋
・金持ちの息子を誘拐 生意気なこども
V 合宿 デッパちゃん
・DJとばかリスナー ハッピーラジオ
V食事ガ意地汚い高橋
・今野万太郎サイン会 誰も来ない トイレの紙代わりにされる色紙が詰まる
V 世界初めてさん  首に蛇まく
今野ものまねショー 電気屋にいそうなおじさん 焼肉屋にいそうなおじさん
V 今野 実家へ帰るIN皇居(一般参賀)
・ 映画に行く前の出待ちの客 早く映画に行きたい女友達(長渕好き)
・ サッカー負け試合後の控え室
 *独特の味のあるコント集  
今野君のガラガラ声は何故か魅力がある。
 
 2006.5.4 キャイーン単独ライブ うど結婚記念
・ 漫才:結婚の反響 電化製品に弱いウド 便利になった家電
・ コント:水泳教室。いじめられっ子の父とインストラクターうど。日常の動きで訓練
・ ショートコント アドリブ編 結婚・携帯電話・授業参観
・ 漫才:若年性アルツハイマー診断
・ コント:鈴木三郎 出所後にエアーギターで再起を。
  Vは二人の対決シリーズ  
*いつものノリ。 相変わらず仲が良い。
しかし、ウドちゃんが結婚とは、、感慨深い。
 
2006.6.16 タイタンライブ  
      時事通信ホール
・5番6番:ブログブーム 芸能人・取立て屋・などのブログ
・瞬間メタル:男のコント
・ガリベンズ:マイクの面接 人間がマイクに。
・さくらんぼブービー:野球など ナンセンスコント
・ 東京ダイナマイト:ビールを飲もう。二郎の父からの手紙
・ パペットマペット:あのつくコント
・ スマイリーキクチ:デート中のバカップル、英語のテキスト
・ パックンマックン:でたらめなカーナビ ライフナビゲーション
・ 長井秀和:村上ファンド等
・ バナナマン:友人なのに 大事な話をぜんぜんしない男 設楽
・ BOOMER:紙芝居は休業。テーマパーク始めました。オバカアトラクション
・ 爆笑問題:W杯 秋田の少年殺人 マイケル来日など
 
2006.7.27 号泣単独 
    原宿アストロホール
・二人のふるさとは長野
・おっさん化現象 ダジャレ 肌年齢テスト
・ ペットブーム バウリンガルの進化形 モノリンガルなど。
・ 音楽好きの赤岡 CD壊れて音飛ぶ歌詞笑う 歌の歌詞の流れで会話
・ 漫画がすごい 漫画ジャンルの分け方がおかしな赤岡
・ 言葉の力 昔の言葉を面白く 百人一首ならぬ 悪人一首 貧乏人一人

※若手が沢山出るのは、タイタンやラママに絞り、あとは単独ライブの方に行く機会が多かった頃。
※※ キングオブコメディはこの4年後にキングオブコント優勝。順調だったのに。
※※※タイタンライブが時事通信ホールに移ったのはこの頃か。バナナマンが、まだ他事務所ライブに出ている頃。
※※※※号泣は今夏、ホリプロスペシャルライブで久々に観たが、レギュラー的に再活動するわけでは無いそうだ。
正直な話、
この頃私的には、会社では現場の仕事というより、管理職の仕事が主で何かと雑務が多く、充実感は思いは無かった。
アフター5は習い事を始め、お笑いライブに行くだけでは無い時間の使い方をしていた頃だから、ライブに行く回数自体減っていたのだろう。
日々お笑いだけを観続けるってのも しんどい時もある。





 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?