見出し画像

動画配信サービスで映画バックビートを

 筆者の検索能力が低いのかもしれないが、大手の動画配信サービスでは映画「バックビート」が見当たらなかった。これはマズい。。

 おそらくビートルズを知らないという人は居ないのではないか。どこかしらで目や耳にしているはず。教科書にだって載っている。
 しかし、ジョンレノンの親友が画家志望だったこと、そして彼と一緒にバンドを組んでいたこと、ドイツで夜通し演奏していたこと、売れたくてギラギラしていたことなどを知っている人は、そんなに多くはないと思う。
 ビートルズはライブバンドだったんだ、ロックンロールバンドだったんだということを、もっといろんな人に知ってほしいですね。

 映画バックビートを見る機会があれば、そんなビートルズを知ってもらえるんじゃないかと思うんですよね。そしてビートルズの歴史云々は抜きにしても、純粋に夢に向かって突っ走っている若者たちのパワーを感じられる作品としても楽しめるはず。彼らの青春、仲間、信頼、出会い、成長と成功の物語をもっと多くの人と共有したい!

しかし、、

↓Netflix 登録なし

画像1

↓amazon prime video 登録なし。

画像2

これも良い映画なんだけど、、、違う。バックビートが観たい。

↓huluはどうかな?

画像3

登録がない。。

 この想いをどうしたら良いんだー!とツイスト&シャウトしてたところ、丁寧に解説してくれているサイトがありました!感謝です!

 映画「バックビート」を動画配信で観たい。まずはHuluへのリクエストからスタートしてみよう。。

↓ちなみにTsutayaではDVDレンタルは可能でした。

画像4

(文:非公式ファンクラブ代表ダイスケ・ビート)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?