見出し画像

音楽配信サービスでバックビートを

 映画「バックビート」のサウンドトラックは実に最高だ。音楽担当のドン・ウォズ氏には改めて感謝したい。間違いなく筆者の人生を変えたアルバムである!

 映画のライブシーンは、来る日も来る日も夜通しの演奏、感情むき出し、メーター振り切り、レッドゾーン、、、ある種狂気じみた雰囲気で描かれている。

 そこに挿入されるサウンドトラックが、実にライブ感溢れる仕上がりで、まさに「感情むき出し、メーター振り切り、レッドゾーン」なサウンドだ。もしこの音じゃなかったら筆者はここまでハマっていなかっただろう。

 そんな名盤サウンドトラックだが、現在音楽配信サービスで聴くことができない。もちろん筆者はCDを持っているので問題ないのだが、この名盤がCDの需要と共に消えていってしまうのではないか、、、そのことが心配なのですよ。。

Spotify

画像1

 キャプチャ下手くそで見にくいが、グレーアウト。4年前までは聴けたのか。。。一体何が???

画像2

舞台バックビートのサントラは聴ける。悪くはないが、コレじゃない。。。

Apple Music / iTunes

画像3

 だから舞台の方じゃなくてぇ、、

amazon music

画像4

 やはり見当たらない。

 果報は寝て待つしか無いというのか、、、、否!

どうやらリクエストができるらしい!

 筆者の検索では、iTunes、AWA2つのリクエストフォームを発見できた。まずはここからリクエストしてみることとしよう!

1. iTunes Storeリクエスト

2. AWAアーティストリクエストフォーム

(文:非公式ファンクラブ代表ダイスケ・ビート)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?