見出し画像

クライム映画の音楽に魅せられて

最近は完全に出無性です笑

家で映画を観る機会も増え10代20代の頃に観た映画を見返したりしてますb

好きな映画は何回観てもいいですね!セリフの言い回しの意味や内容の付箋回収なんかに後から気がついたりして本当映画って何でも有りで大好きです

そんな中ふと気がついたのが映画の雰囲気を作ってるのは内容も演者さんもそうですが。

演出に欠かせないのは音楽ですよね。いいタイミングで入ってくる挿入歌に心を奪われる瞬間ありますよね。

今回は挿入歌のタイミングとシュチュエーションを自分の好きな映画から掘ってみたいと思います。

※主観で書くので合ってない場合はコメントでご意見ください!

まずは1本目は1994年の作品クエンティン・タランティーノ監督のはちゃめちゃギャング映画Pulp Fiction

ここから先は

2,421字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?