見出し画像

危ないってば!

Episode 1
だいぶ前の記事に書いたんだけど、私は「苦い葉っぱ系」の野菜が嫌い。例えば…、ってかその記事を貼ればいいのか。

で、しかも東南アジア系の料理も苦手。あの「すっぱ辛い」なんとも言えない中途半端な味にどうも馴染めない。パクチーも登場しがちだし。


Episode 2

私の通っていた高校の校舎はとてもボロかった。築30年近く経っていたことに加え、日々の掃除の時間というものが無く(でも、掃除のおじさんはいたような...)、各学期末に大掃除と称して半日かけて掃除するだけだったというのも大きかったと思う。当時の都立高校の授業料は月6千円くらいだったはずなのだが(他の新しい校舎の学校と比較すると)この校舎でこの額は「高い!」と友達と話していた記憶がある。ちなみに私は大掃除の時は決まって近くのマックに雲隠れしていて掃除が終わる頃合いを見計らって素知らぬ顔で戻っていた。そんなボロかった校舎も私が結婚してしばらくして立派な校舎が当時のグラウンドだった所に建てられたので取り壊されたのだった。ってことは新校舎ももう築20年以上経ってるってことか!


Episode 3

高校の卒業アルバムって世の中の人々はその後どうしているものなのでしょうか?もしかして大事に取ってあるとか?私はというと、とある事情により数年前から今いる部屋のクローゼットに隠してあります。一刻も早く処分したいのですが…(その理由を知りたいという物好きな方はこちらを)





私は一生行くことは無いからいいんだけど、値段の安いタイ料理の店は危険だってば。しかも高校の近くで営業してるんでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?