見出し画像

Hurtigの0㍉(まるで接線のよう)

えっ!
入ってる?
入った!
スウェーデン勝ち!!
決まってました!!!
スウェーデン勝利!
何という展開でしょう!


GLTの判定が無かったら、まずゴールは認められていないと思うし、そういう判定でも文句は言えなかったと思う。三苫と違ってゴールライン上(地上)ではなく(一旦キーパーがはじいたボールが跳ね上がり、着地する前に再びキーパーがはじき出したので)はじき出される瞬間に空中でゴールラインを越えていた、ということなので決定的な画像をとらえることはほぼ不可能だったはずだから(これこそがGLT開発の意義)。


試合自体は終始アメリカがペースを握っていて、いつ得点してもおかしくなかったのにね。これだからPK戦は怖いよね。だから、スコアレスに持ち込んだスウェーデンにサッカーの神様は勝利をもたらしたのかも。


ってことで、なでしこと対戦するのはスウェーデンになった訳だけれど、この試合、3-2でアメリカが勝利するって予想した人間がいるとかいないとか。まぁ、対戦相手がどこの国でも今のなでしこは勝つことができるので、無問題。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?