見出し画像

E-flat major

私は「お笑い」には大変疎いです。何度も言っているようにテレビを殆ど見ないせいもあると思います。なので、先ほど知りました。今年の(も?)「THE W」の出場者の中に「変ホ長調」なるお笑い女性コンビがいることに。

調べて見ると、なんとアマチュア芸人であるにも関わらず、過去には「M-1グランプリ」の決勝8位になったことも。スゴいじゃん!

ってか「THE W」も「M-1グランプリ」もアマチュアでも出場できるんだ!サッカーの「天皇杯」と同じってことなんだね、きっと。

あれっ!でも2006年の!?ってもう16年前じゃん!!ってことは…

やっぱりというか、案の定というか、若い方の「さとみ」さんですら私と同い年。う~ん…

でも、「継続は力なり」じゃないけど、会社勤めをしながらいまだ現役でお笑いを続けているのだから、素晴らしいと思うのでありました。

しかして、彼女たちはどの曲が好きなんだろう?


【英雄じゃないほうも】



てことで、やっぱこれ。

https://youtu.be/80vFjrlixeA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?