人狼

 久々に身内と人狼ゲームをやった。役職が多い。昔やってた時の倍以上ある。結構自信があってウキウキで参加したのだが、全然勝利に貢献できなかった。一回だけ狩人でガード決めた回以外は、基本的にモブだったと思う。

 
 最終的な戦績は、村人サイドで3/5、人狼サイドが0/4で勝利だった。人数差の割に人狼を引きすぎという話でもある。
 
 

 「ところで、作品によって大きく異なるが、人狼ゲームにおける人狼は、妖怪や幽霊といった超常現象の類ではなく、別種の生き物という描かれ方をすることが多い。

 

 人狼誕生の可能性の一つとして、人間と狼が交わった場合がある。仮にそうだとしたら、すごい。何せ、ピンピンの純度100の狼と盛りあった人間が存在したということなのだから。しかも群れで棲息し、ガッツリ肉食な狼と盛るのはかなり難しい。赤ん坊の頃から、自分で育てた狼じゃないと不可能であろう。狼で光源氏すな。


 人狼ゲームに出てくる人狼は、人と狼半々といった出立ちである。狼光源氏を行う異常性癖者が、複数人同時期に発生する可能性は極めて低い。また、ハーフが子孫を残そうとして狼or人間と交わった場合は、どちらかの形質が大きく出る可能性が高い。よって、人狼ゲームに出てくる彼等は、人狼としては第一世代の可能性がある。

 

 だとしたら彼等はあまりにも可哀想な種族だ。村を食い尽くしたとして、その先に繁栄はない。あまりにも哀れな人が産んだ化け物。

 

 それでも皆さんは彼等を、いや、私達を吊るすのか?皆さん、もう一度よく考えてほしい。」


 


命乞い虚しく、ばくもらは処刑されました。

おめでとうございます。村人陣営の勝利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?