劇団バナナ「ブーの森」

去年は中止になってしまった日英バイリンガルシアター、劇団バナナ福岡公演「ブーの森」

同じ演目でようやく一年越しに上演です\( ˙▿︎˙ )/

絵本の世界が飛び出したようなor絵本の世界に入り込んだようなおはなし

わたくしはバナナ公演の時だけは英語を使います( ̄▽ ̄)

そして現状、バナナ公演のときだけは嫁さまと共演できる寸法

嫁さまと一緒に同じ芝居に出るのはとても楽しいし、おうちでも同じ芝居の話でなんじゃもんじゃと会話が弾むのでもっといろんな舞台でご一緒したい女優さんではあるが、ふたりとも出演していたらおはなちゃんを預けないといけない

それがしゃっちあるのは申し訳ないので、どっちか本番あるときはどっちかはおはなちゃんと一緒にいるという寸法をとっている

んが( ̄▽ ̄)

ことバナナに関しては夫婦共演が可能

というのもおはなちゃんもほぼ座組として稽古に参加している

本番では楽屋か、客席かにいて本番を見ている

去年の本番は客席どころかステージ上にあがりこんで、嫁さまが座るべきイス(舞台装置)にふんぞりかえって君臨しておった

対象年齢がおはなちゃん世代ということもあり、稽古中はわりと夢中で芝居を見てけたけた笑ったり、「あっちだよ!」と大向こうよろしく掛け声をあげて参加してくれている

演者としてはこの反応はとてもありがたい

まさにおはなちゃんくらいの子供たちに楽しい時間を過ごしてもらうためのお芝居である

おはなちゃん2歳が楽しいならば、他の2歳付近の子供たちも楽しいに違いないという大数の法則を適用できる

夫婦共演どころかおはなちゃんも座組のひとりとして芝居作りをしている劇団バナナ

本番は2週間後

3月27日のお昼の回は満席になりましたそうな( ´ ▽ ` )ノ


おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)