パクス・オハーナ

おはなちゃん復活!

まだまだ病み上がりで本調子ではないようだが、お医者様からの保育園登園許可も降りて今日から保育園も復活

なにより待ち侘びた笑顔と笑い声も復活

お父さんのぼりも復活

やはりこの子の元気と笑顔はいい

実にいい!

元気なのはいいが、ちょっかい出してくるしつこさも復活した

笑顔なのはいいが、ふざけていたずら心も舞い戻ってきた

戻ってきたのはいいが、以前よりちょっとわがまま度が増したような気もする

いやなことや、要求するときは、言葉にせずに

「うあうあうあうあうあ!」

とうなる

このうなる声が実に、不快な周波数

「うあうあじゃなくてちゃんと言葉で言って」

と何度「言葉」で言い聞かせたことか

またしかに、おはなちゃんの具合が悪いときはあたしと嫁さまは、おはなファーストだった

ぐずったら「ああきついねえ、おおよしよし」と飛んでいったし、食欲がなくてまともにご飯食べられなければほしいものを与えていた

やつはそれを覚えているのか、そしてそれが回復した今でも継続するものだとお思い遊ばされているのかは知らないが、そうは問屋が卸さない

お熱あってぐったりしていた「うごけんてい」の時期だったからこそ通用したわがまま

もうパクス・オハーナではないのだ

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)