見出し画像

掌編「運試しうんこ」@爪毛の挑戦状

「今日は、おれが最初に行く」
「えー、トシくんずるいよ。昨日もだったじゃない」
「もし金色が出たら500円で売ってやるよ」
「早いほうが有利なわけでもなさそうだよね」
「ねぇねぇ、早く行かないとなくなっちゃうかもよ」

自販機の陰で、黒ランドセルたちが作戦会議をしている。

別の黒ランドセルたちが、店から出てきた。「あークソ、緑色は持ってるんだよなぁ」
「ぼく、ピンク5個目だよ」
「ほんとに出んのかよ~」

入れ替わりで自販機の陰の黒ランドセルたちが店に入っていった。

店の奥では、赤ランドセルたちがキャッキャッと楽しそうに話しながら もんじゃ焼きを囲んでいた。  

「あー!神様!今日こそ絶対に…」

固唾を飲んで順番に挑戦していると、茶色いランドセルが店に入ってきた。おばばに50円を渡し、きなこ棒を選んでいる。

「よぅ、居残り終わったんだな」
「いやー、分数って難しいや」
「授業中に寝るからだろ~」
「あとで空き地行こうぜ」

選んだ2本を口に入れると、片方の串の先が赤かった。

「あっ!仙人・・がきなこ棒当てたぞ!」
「わー!まじか。仙人すげぇ」
「透視?透視?」
「そうだ、胡太朗こたろうくん。試しにこれも回してみてよ」

茶色いランドセルは、3本目のきなこ棒を口に入れながら言われた通りに回した。

金色。顔が映るくらいピカピカのが出た。

少年たちが目を真ん丸にしながら おばばのほうを見ると、煙草を吹かしながらニヤリとしていた。

「おや、とうとう出たね」

「「すげー!金のウンコだ!」」

茶色いランドセルは、ますます少年たちの間で神格化した。

「さっすが、うんこ仙人だな!」


(660文字)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?