信頼はお金で買えないんですよ

名称未設定のアートワーク

はじめまして。
Radiotalkで配信している「バチクソバズりてぇラジオ」の中の人です。どちらが書いてるかはご想像にお任せしますが、まぁなんとなくわかるかと思います。

さて、なぜnoteを書こうと思ったかと言うと、最近行った番組紹介をする企画にて、少々行きすぎた発言があったようでこんな質問箱を頂いた為です。

画像1

これについてまず謝罪をします。

結果として行きすぎた発言になってしまい傷つかれたようで申し訳ありませんでした。

謝罪は以上になります。

2人で話していると2人の世界観になり増長してしまう傾向があるかと思います。行きすぎた失言には今後気をつけますが、2人で話し合った結果この雰囲気を買ってくれて応援してくれるリスナーもいることから、バチクソの基本姿勢は変えないという結論に至ったので、気分を害されたくないなら聞かないことをおすすめします。あと、聞いていて気分がよくなりたいならバチクソは絶対に聞かないでください。どうぞ通り過ぎてください。

事前に番組の情報を詳しく記載していなかったこちらにも非があるため今回は申し訳なかったと思います。反省してバチクソの雰囲気を伝えられるよう概要欄やアイコンを変更しました。こういう企画をやりますとは事前に言っていたしそれを理解した上で参加されているはずなんですけどね。


ではここからは、信頼をお金で買うという発言について私なりの考えを有料noteにて書いていこうと思います。

え?金とるの?

そうあなたは思ったでしょう。

でもよく考えてみてください。

なぜあなたは、このさしいれのように「もらう」ことに対しては疑問を抱かず、「払う」ことに対して違和感が生じるのですか?

ここが今回のポイントかなと思います。

お金が発生するということは基本的に双方に利益が発生するということです。

ここから先は

2,826字

¥ 100