見出し画像

動画編集と文章

稼げます!! 


いつもありがとうございます。
稼げます!と書かれると一度はリンクや文章を開いたり見てしまったりすることはありませんか?


自身は副業というほどのものではありませんがサブ垢でSNSで拡散屋さんをしております。

自分のしている拡散屋さんとは、文字通りクライアントさんの投稿を色んな人へ届ける為にアクションを起こすことです。例えばTwitterなどでいう「〇百いいね」や「〇百RT」などです。

これにより投稿の初速を強くしたり、沢山の人に認知してもらうものです。

その際に沢山の文章を目にします。
しかし、どんなインフルエンサーさんの文章でも読むのがしんどい。よほどのファンなら読みますが、いつも誰が読むんだろう?(スミマセン💦💦)

と感じながら作業をしています。

140字でそう思うのにインスタグラムなどはもっとそんな感じです。ならばどうするか?

一行目で興味をひかせる、二行目で興味をもっとひかせる、三行目で…と出し惜しまない。

中立に沢山の文をみている立場で感じるのは、そんなつもりはないのかもしれないが、勿体ぶる文章が非常に多い。

階段状に盛り上げたいのはわかりますが、お金を払ってるか、よほどのファンでないと書き手の読んでほしい、肝心なところ面白いところまでたどり着いてくれません。

ですので初めから本気で行きましょう!!

逆にフォロワーさんが少なくても読んでしまうのが、文頭が気を引くもの、挿絵がインパクトある写真。etcなんかです。

もちろん中身が全ていいかというと、そうでもないものも多々あります。しかし読んでもらえなくては始まらないというのは誰にでも当てはまる大事な事かなと思い自戒をこめて書いてみました。

やはり何事も常に気を引き締め、常に良いものを良いものを。と学びたいと思います。

文頭の稼げます。と少しかけ離れた文章になってしまい申し訳ありません。

ここまで読んでいただけてたら幸いです。
ぜひ一緒に成長していきましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?