見出し画像

Twitterの運用を始めて1年が経った。

この記事はこんな自己投資にならないでください。といった自責の念で書きました。これから自己投資をしてみよう。よくわからないけど有料コンサル受けてみよう。そんな方に見てもらえたらと思います

結論から先に言わせてもらうと、しっかりと調べる。リサーチをして共通する部分を確認してその上で足りないところがあれば人に頼る。

一歩目から習うのは時間の短縮にはなります。ただお金をかけてもいい所なのか?かけるべき所なのか?をしっかりと精査しないと損をするかもしれません。


令和2年1月より本格的に運用。SNSマネタイズを夢見て、WordPressを契約し運用に取り掛かる事3ヶ月。

100記事書くも収益化できずSNSマネタイズを一度は諦めた。

令和2年4月になりある男と出会う。聞けばSNSマネタイズのコンサルを無料でしてくれるという。

情弱だった自分に言ってあげたい。「素人にお金を払うな。プロにお金を払え」と

しかし、そのころの自分は情弱だったので、1回目の無料電話コンサルで心を動かされてしまう。

You Tubeの動画、電話コンサル、コンテンツのコミコミセットにこの人スゲー。という眼差しを持ちつつ30万払ってしまった。

You Tubeに載っている

そうYou Tubeに載っている。学び始めて1ヶ月、他の人の投稿を見る余裕がでてきて気づく確かにSNSマネタイズへ向けどの情報が大事か全くわからない自分にとって詐欺ではない。詐欺ではないけれどもこれでマネタイズできるのか?といった内容。

1例を出すと

・インフルエンサーにからめ。1日に140字のツイートを5から10個、リプは1日50は最低しろ。

・仕組み化を学べ。

・You Tubeで話して商材を売れ。

・LINE@、メルマガへ誘導、登録してもらいクローズドなところで教育しろ。

・僕と同じ事をすれば誰か買ってくれて収益化できますよ。と

etc。確かに大事な事、大事なことなんだけど、なんか違うんじゃ…。電話は月1回。鍵垢のYou Tubeを見て独学。わからないところはGoogleで情報収集。

疑問を持ちつつ3ヶ月経過…

コンサル期間は終了。

LINEでの質問もかなりした、記事も書いた、メルマガも書いた、You Tubeも上げた。もちろんインフルエンサーにも絡んだ(※この垢ではありません)

たしかに学びにはなっていたから自分の中で悔しいところはあっても文句は言わなかった。でもこれは違う。これじゃない感がハンパない。

人から見たら最悪な始まり方をしたTwitter。しかし、ギャンブルが大好きな自分のサンクコストバイアスが働いた。

一応説明しておくと、すでにお金や労力や時間を支払ってしまったという【理由だけで】損とも思えるような取引に手を出し続けてしまう心理的傾向の事をいう。

ここから自己投棄に近い自己投資のTwitterが始まります。

長くなってしまったのでまた次回。

文章の練習も兼ねて少しずつ書いていけたらと思います。

応援してあげてもいいよ。という方がいればアクションお願いします。とても励みになります☺️

#自己投資 #SNSマネタイズ #ツイッター

#コンサル #自己投棄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?