見出し画像

身体が硬直

いつもではないけれど、寝落ちして、変な時間に目が覚める。
 ひとりなので、誰にも迷惑をかけることはないけれど、やることもないので、撮り溜めて消すことのない録画を見たりして時間つぶし。
 とおくに聞こえる救急車のサイレン音
新聞配達のバイク音
       

お腹が鳴っているが、起き上がるでもなく、静かな空気を吸いこんで。
 さてと、今日はなにを着て行こうか、結局、いつものシャツかな、休日なのに。

 たぶん、今日はパン屋さんへ行き、お山へ車で展望台。産直市場が気になっているので見に行くか。
 何処へ行っても花見で人が出てそうな日曜日。
 人ごみは好きではないが、観察もたまにはよいかな。

 硬い身体をなんとかしたいと思ってますが、腰痛、おしりも、どんどん時間がなくなる楽しい毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?